プロフィール

トシよさこい

Author:トシよさこい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


第29回朝霞市民まつり彩夏祭 夏舞徒 さん

8月3〜5日に掛けて行われた彩夏祭、大変暑い中踊り子の皆さんお疲れさまでした。

多くのチームが参加してる中、今回も夏舞徒さんの撮影をさせて頂きました。
演舞終了後、代表さまにご挨拶うかがった際、踊り子の皆さんに紹介して頂きました。
踊り子皆さんに自分の存在を分かって頂けて、大変ありがたく思っています。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

そして、以前から注目はしていたのですがなかなか実際に披露を見る事が出来なかった、ダンスパフォーマンス集団 迫-HAKU- さんの演舞をじっくりと見る事が出来ました。
代表さま、副代表さま。
地方にまで乗せて頂きありがとうございます。
4回の披露、じっくりと拝見させて頂き大変楽しませて頂きました。
これからもよろしくお願いします。

そして朝霞旋華さんのお家族の方、冷たい飲み物をありがとうございます。
今後も銀輪舞隊ともども、よろしくお願いします。笑

『第29回朝霞市民まつり彩夏祭』 2012.8.3〜5

◎夏舞徒

ks01.jpg

ks02.jpg

ks03.jpg

ks04.jpg

ks05.jpg

ks06.jpg

ks07.jpg

ks08.jpg

ks09.jpg

ks10.jpg

ks11.jpg

ks12.jpg

ks13.jpg

ks14.jpg

ks15.jpg

ks16.jpg

ks17.jpg

ks18.jpg

ks19.jpg

ks20.jpg

ks21.jpg

ks22.jpg

ks23.jpg

ks24.jpg

ks25.jpg

ks26.jpg

ks27.jpg

ks28.jpg

ks29.jpg

ks30.jpg

ks31.jpg

ks32.jpg

ks33.jpg

ks34.jpg

ks35.jpg

ks36.jpg

ks37.jpg

ks38.jpg

ks39.jpg

ks40.jpg

ks41.jpg

ks42.jpg

ks43.jpg

ks44.jpg

ks45.jpg

ks46.jpg

ks47.jpg

ks48.jpg

ks49.jpg

ks50.jpg

そして、2日目夜の花火大会。
迫力もあり、凄くキレイでした。

ks51.jpg
スポンサーサイト

Comment

No title

トシさん、沢山の写真ありがとうございます。

やっぱりトシさんのお写真は踊り子が、見ている私に向かってくる気がします。不思議な感覚です。番傘の後ろからの写真は初めてです。好きです!

そしてご挨拶いただきありがとうございました。
また遠征でお会いできたら嬉しいです。

夏舞徒もこのスタイルで突っ走ります。これからも宜しくお願いいたします。

感性にぐっと

来ましたぁ!
迫力あり柔らかな目線ありのとてもドラマチックな写真ありがとうございます。

夏舞徒の御三家と云われております。末っ子の(笑)圭ともうします。
黒の衣装の番傘の背中は私ではありませんか!!こんな光栄なことはありません。
扇のラストの叫びも!

ブログのタイトルで気が付きました。元踊り子のよさこい写真館!!
踊り子だったからこその目線も心も写真にとり込まれいるのですね。



夏舞徒の星組(赤衣装)のみずきと申します。
彩夏祭の写真upありがとうございました!
素敵な写真がいっぱいで、メンバーのおどっている時の楽しい気持ちが伝わるようですヽ(^^)ノ
また是非夏舞徒の演舞を見に来てください(*^^*)

No title

>やちママ@夏舞徒 様
先日は直接お話が出来て嬉しかったです。
ありがとうございました。
写真からそのように感じて頂けるのは、撮ってる者としては最大の褒め言葉を頂いたと勝手に解釈しています。笑
これからも夏舞徒さんのスタイルを貫いて、観客を引きつける披露を見せて行ってください。


>圭@夏舞徒 様
踊り子皆さんが真剣に踊り感情のままに演舞してるように、撮影している自分自身も楽曲にのめり込んでシャッターを押しています。
ですので、演舞終了と同時に自分もやり切ったと思う時があります。
たいていそんな時は、自分でも納得出来る写真が撮れてる時が多いです。
勝手ながら、踊り子さんとの一体感を自分も感じながら撮影しています。笑

>みずき 様
気持ちが伝わる写真って言ってもらえるのは、カメラマンとして一番嬉しい言葉です。
そんな写真が撮れた時は、踊り子さん達も納得した演舞が出来てると思います。
きっと彩夏祭最終日の演舞は、皆さん納得しやり切ったと思える演舞だったのではないでしょうか?

No title

暑い中、彩夏祭でもたくさんの素敵なお写真を撮ってくださり
ありがとうございました!

ご挨拶にも来ていただき、とても嬉しかったです。

トシさんが撮ってくださるお写真は本当に
踊り子が伝えたいこと、踊り子の思いがひしひしと伝わってくる気がします。

今回も自分を映してくださっているお写真があって
とてもうれしいです♪

毎回楽しみにしております。
またこれからもよろしくお願いいたします(^^)

トシさん 初めて書き込みます。

 トシさん 彩夏祭でごあいさつできた小山です。

 りーさんに紹介されるまでこのブログ 知りませんでしたm(..)m
 とても演舞中の活き活きとした表情が素敵です。 

 踊り子とカメラマンさんの感性がビシバシ 火花を散らし 素敵なハーモニーを奏でているようです。

 これからもいろいろなお祭りに出る予定ですので、よろしくお願いします。

 迫の演舞はどんな印象でしたでしょうか?

 

No title

>れみ 様
皆さんの前での挨拶、とても緊張しました。笑
踊り子さんの伝えたい事、思いを写真から感じて頂けたのは、皆さんの踊りに同様の思いが込められてたからだと思います。
彩夏祭での演舞、皆さん存分に楽しめたのではないでしょうか?
ファインダーを覗いてても、仕上がった写真を見ててもそう感じます。

スケジュールが可能な限り、今後も夏舞徒さんを追っかけさせて頂きますのでよろしくお願いします。笑


>小山@迫 様
彩夏祭では大変お世話になりました。
色々とお話させて頂き、とても楽しかったです。
表の顔?いや裏?の存在も教えて頂きましたし。笑

写真楽しんで頂けましたでしょうか?
今度は迫さんの撮影も是非ともお願いいたします。

迫さんの感想、見ていて凄く楽しかったです。
リーさんの写真から感じた通り、踊り子皆さんの表情もとても素敵で早く撮影機会がやってこないかと今から楽しみにしています。笑
これからも、どうぞよろしくお願いします。

こんばんは☆
コメントが遅くなって申し訳ありません。
夏舞徒踊り子(赤衣装)の矢内と申します。

暑い中、必死にカメラを向けてくださったカメラマンさんに、また1人お会いすることができて嬉しかったです☆
どの写真もみんなの気迫や気持ちが伝わってきますし、今にも声が聞こえてきそうなものばかりで感動です
まだまだ彩夏祭熱が冷めそうにありません(笑)

まだまだ暑い日が続いていますが、体調崩されないようにしてくださいね。

No title

こんばんは★
夏舞徒夢組(黒衣裳)の綾と申します(^^)

今回は挨拶までしに来ていただきありがとうございました。
『夏舞徒さんを是非』と言ってくださったとき、すごく嬉しかったんです。

その思いが少しでも演舞から伝わっていたなら幸いです^^*

これからも夏舞徒をどうぞ宜しくお願いします!!

No title

>やない 様
彩夏祭楽しかったですね。
彩夏熱が冷めきる前に、来週には坂戸熱がやって来そうです。笑
夏舞徒さんには多くのカメラマンさんがいらっしゃるので、邪魔してなかったかが心配の種です。
お客様にも邪魔にならぬ様、色々と気を使っての撮影を心掛けてはいるのですが、、、。

まだまだ暑い日は続きますが、踊り子の皆様も体調崩さない様お気をつけ下さい。


>綾@夏舞徒 様
皆さんの前でのご挨拶では正直緊張して何を話したか覚えてませんが、是非とも夏舞徒さんの写真を撮らせて下さいっていう気持ちは伝えたと記憶にあります。笑
皆さんの踊りからは、一体感を凄く感じました。
そして何より、踊り子本人達が彩夏祭を存分に楽しんでるのが伝わって来たように感じます。

これからもお客さんを魅了する演舞を期待してます。
非公開コメント

