プロフィール

トシよさこい

Author:トシよさこい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



祐天寺のカフェで写真を展示します。

この場をかりて、写真展のご案内をさせていただきます。

東急東横線祐天寺駅より徒歩3分程の場所にあります祐天寺カフェにて、写真展を開催します。

2012年5月21日〜6月21日の約1ヶ月間、アメリカのグレイハウンドバスでアメリカ大陸横断した際の写真を4枚ずつ、期間中3回に分けて展示いたします。
食事もとても美味しいカフェでございます。
展示の写真と共に、どうぞごゆっくりとお楽しみ下さい。


場所:祐天寺カフェ
   http://www.yutenjicafe.com/
開催期間:2012年8月3日〜31日
定休日は毎週水曜日(1日・8日・15日・22日・29日)
お盆期間の短縮営業(9日〜14日は9時〜19時までになります。)


DSC_3459-blog.jpg
                     atlanta, United States of America 2012




よこすか開国祭 疾風乱舞

今日は、横須賀で開催されたよこすか開国祭に行ってきました。

今回のコンテストでも連覇を狙う疾風乱舞さん。
しかし、残念ながら特別賞という結果で終わりました。

賞状授与の時こそ笑顔での振る舞いでしたが、やはり悔しかったのか、もちろん特別賞という立派な賞状を持ちながらも踊り子さんの目には涙が溢れていました。
しかし、きっと負けから学ぶものも多いはず。
次の坂戸披露では、更に力を付けた疾風乱舞さんの演舞を見る事が出来るでしょう。

すいません、今回の写真の数は前回と一変してとても少ないものになってしまいました、、、。

『よこすか開国祭』 2012.7.29

◎疾風乱舞

sy01.jpg


sy02.jpg

sy03.jpg

sy04.jpg

sy05.jpg

sy06.jpg

sy07.jpg

sy08.jpg

sy09.jpg

sy10.jpg

sy11.jpg

sy12.jpg

sy13.jpg

sy14.jpg

sy15.jpg


ふなばし市民まつり REDA舞神楽

さぁ、今週はちょっと写真展の準備などで忙しくなりそうなのでどんどん行きます。

ハマこいの翌日、非常に疲れが残っていましたが久し振りにREDA舞神楽さんの披露を生で見る事が出来て元気を取り戻しました!
去年のドリームよさこいぶり。

REDAさんに関して、もう言葉は要らないのかな?
観客との一体感をスゴく感じ、誰もが見ていて楽しくなってしまう様な演舞です。

YOSAKOIソーラン優秀賞おめでとうございます。
今後のご活躍も楽しみにしています。

『ふなばし市民まつり』 2012.7.22

◎REDA舞神楽

rf01.jpg

rf02.jpg

rf03.jpg

rf04.jpg

rf05.jpg

rf06.jpg

rf07.jpg

rf08.jpg

rf09.jpg

rf10.jpg

rf11.jpg

rf12.jpg

rf13.jpg

rf14.jpg

rf15.jpg

rf16.jpg

rf17.jpg

rf18.jpg

rf19.jpg

rf20.jpg

rf21.jpg

rf22.jpg

rf23.jpg

rf24.jpg

rf25.jpg

rf26.jpg

rf27.jpg

rf28.jpg

rf29.jpg

rf30.jpg

rf31.jpg

rf32.jpg

rf33.jpg

ハマこい踊り炎舞2012 子鳩子兎横浜百姫隊

はい、続きまして子鳩子兎横浜百姫隊さんです。

優秀賞おめでとうございます!
ハマこいでは応援させて頂いたチームが共に受賞し、受賞演舞もあり一度に沢山見る事が出来ました。

百姫隊さんの演舞を見てると、何だかアットホームな感じを覚えます。
いい意味で、リラックスして撮影出来るチーム。
これから暑い夏シーズンの撮影も、百姫隊さんの演舞が間にあれば乗り越えられる様な気がします。笑

『ハマこい踊り炎舞2012』 2012.7.21

◎子鳩子兎横浜百姫隊
by001.jpg

by002.jpg

by003.jpg

by004.jpg

by005.jpg

by006.jpg

by007.jpg

by008.jpg

by009.jpg

by010.jpg

by011.jpg

by012.jpg

by013.jpg

by014.jpg

by015.jpg

by016.jpg

by017.jpg

by018.jpg

by019.jpg

by020.jpg

by021.jpg

by022.jpg

by023.jpg

by024.jpg

by025.jpg

by026.jpg

by027.jpg

by028.jpg

by029.jpg

by030.jpg

by031.jpg

by032.jpg

by033.jpg

by034.jpg

by035.jpg

by036.jpg

by037.jpg

ハマこい踊り炎舞2012 疾風乱舞

昨日は小雨?いや時々しっかり雨が降った中、横浜で開催されたハマこい踊り炎舞2012に行ってきました。

グランプリを獲得したのは、いつも応援させて頂いてます疾風乱舞さんです。\(^o^)/

何故だか疾風乱舞さんの演舞前になると降り出す雨。
撮る方はもちろん、踊り子さん達も大変な思いをしながら披露になります。
しかし、写真の方は雨粒が良い効果を出してちょっと神秘的な仕上がりになるので、踊り子さん達には申し訳ないのですが雨の撮影も嫌いじゃないです。笑
でもまずは何より、足下不自由な中ケガも無く6回の演舞をやり遂げた皆さんに拍手を送りたいと思います。

私のブログにしてはめずらしく、沢山の写真の数になりました。
2回に分けた方がいいのかなぁ、なんて思いましたがズラッと沢山の写真を見た方が楽しいと思って65枚の連貼りです。

『ハマこい踊り炎舞2012』 2012.7.21

◎疾風乱舞

y001.jpg

y002.jpg

y003.jpg

y004.jpg

y005.jpg

y006.jpg

y007.jpg

y009.jpg

y008.jpg

y010.jpg

y011.jpg

y012.jpg

y013.jpg

y014.jpg

y015.jpg

y016.jpg

y017.jpg

y018.jpg

y019.jpg

y020.jpg

y021.jpg

y022.jpg

y023.jpg

y024.jpg

y025.jpg

y026.jpg

y027.jpg

y028.jpg

y029.jpg

y030.jpg

y031.jpg

y032.jpg

y033.jpg

y034.jpg

y035.jpg

y036.jpg

y037.jpg

y038.jpg

y039.jpg

y040.jpg

y041.jpg

y042.jpg

y043.jpg

y044.jpg

y045.jpg

y046.jpg

y047.jpg

y048.jpg

y049.jpg

y050.jpg

y051.jpg

y052.jpg

y053.jpg

y054.jpg

y055.jpg

y056.jpg

y057.jpg

y058.jpg

y059.jpg

y060.jpg

y061.jpg

y062.jpg

y063.jpg

y064.jpg

y065.jpg

新松戸まつり 夏舞徒

3連休真ん中の日曜日、こちらも半年以上ぶりの夏舞徒さんを目当てに新松戸まで行ってきました。

同日開催で、いつもは銀輪舞隊も夏舞徒さんも参加していた光が丘よさこいにも行きたかったのですが、やっぱり夏舞徒さんの演舞が見たかったぁ。
6月のソーランも挑戦して、更に磨きの掛かった演舞にすっかり魅了されてしまいました。

『新松戸まつり』 2012.7.15

◎夏舞徒

sm001.jpg

sm002.jpg

sm003.jpg

sm004.jpg

sm005.jpg

sm006.jpg

sm007.jpg

sm008.jpg

sm009.jpg

sm010.jpg

sm011.jpg

sm012.jpg

sm013.jpg

sm014.jpg

sm015.jpg

sm016.jpg

sm017.jpg

sm018.jpg

sm019.jpg

sm020.jpg

sm021.jpg

sm022.jpg

sm023.jpg

sm024.jpg

sm025.jpg

sm026.jpg

sm027.jpg

sm028.jpg

sm029.jpg

sm030.jpg

sm031.jpg

sm032.jpg

天空よさこい 疾風乱舞

こんにちは、こんばんは。
またまた久し振りの更新になります。

今日は坂戸市の聖天宮で開催された天空よさこいに行ってきました。
もちろん、お目当ては疾風乱舞さん。
ようやくこの目で、実際に演舞を見る事が出来ました。
半年以上の間隔、長かったなぁ〜。笑
3回の演舞、存分に満喫させて頂きました。(^O^)/

『天空よさこい』 2012.7.8

◎疾風乱舞

ten001.jpg

ten002.jpg

ten003.jpg

ten004.jpg

ten005.jpg

ten006.jpg

ten007.jpg

ten008.jpg

ten009.jpg

ten010.jpg

ten011.jpg

ten012.jpg

ten013.jpg

ten014.jpg

ten015.jpg

ten016.jpg

ten017.jpg

ten018.jpg

ten019.jpg

ten020.jpg

ten021.jpg

ten022.jpg

ten023.jpg

ten029.jpg

ten024.jpg

ten025.jpg

ten026.jpg

ten027.jpg

ten028.jpg

ten030.jpg

ten031.jpg

ten032.jpg

ten033.jpg
